03 PROCESS of DOKOAED-1(TOP・OFFICE・PROCESS)

LinkIcon住まい造りの始めに

住まいは買うものでなく造るもの。良い縁をいただき、家造りのお手伝いをさせていただければ幸いです。設計には大きく分けて基本・実施・工事監理の業務があります。

LinkIconSTEP1 基本設計

一番重要な作業です。「自分の家」に対して持っている夢や希望を設計者にぶつけてください。

LinkIconSTEP2 実施設計

実務的な設計の段階です。基本設計でまとめた住まいのイメージを実際に、ものづくりするという視点での作業です。造れるように寸法を与え、工事費が算出できるように仕様を与えます。

LinkIconSTEP3 工務店選定

いよいよ、どちらの工務店に工事していただくか決めねばなりません。工事費が適正で技術もしっかりしたところで決めたいものです。


LinkIconSTEP4 工事監理

いよいよ現場が始まります。工事の指導監督や設計変更処理、色彩計画の策定、中間検査、竣工検査申請など作業はいっぱいあります。

LinkIconSTEP5 完成・メンテナンス

完了検査を済ませ、引き渡し書類の点検などを経て、登記にかかれます。そして、いよいよ新しい家での生活が始まります。


21.png

21.png

21.png

21.png

21.png





LinkIconお気軽にお問合せください

http://dokoaed.web.fc2.com/ UA-9293449-1 inserted by FC2 system